background movie
HOME カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

RED EYE

Author:RED EYE
RED EYEです。
登山、ゴルフ、アクアリウム等、
趣味の事を綴っています。

アクセス
最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

HILLEBERG SOULO 設営 2014年4月17日

本日、待っていたヒルバーグのフットプリントが届きました。

早速、設営の練習をしてみようと不慣れながらもトライしてみました。

簡易テント以外、テントの設営なんて子供の頃以来です。


いきなりテン場で拡げてもたついてたらカッコ悪いですしね。

それに周りに迷惑をかけかねないですし、慣れておくことが肝心でしょう。

取り敢えずはやってみないと、どんなもんか分からないです。


IMG_4013.jpg

拡げたもののイマイチ分からないので、ここはネット検索に頼りました。

沢山の方が、分かり易く説明してくれていたので、パパっと出来ました。

ポールを組んで自立してくれますし、吊り下げで簡単♪


IMG_4015.jpg

正直、ペグとガイラインは適当にやってみました。

この辺は現場での経験だと思いますが、なんとかなりそうです。

それにしても、メッチャ簡単ですね。 ここまで3分位です。

後はフライシートを装着して、あっと言う間に設営完了。

折角設営したのに、完成した外観を撮影し忘れました。。。

それにしても、前室が結構広いですね。 これには驚きです。


IMG_4022.jpg

なんて生意気言ってますが、他のテントがどんなのか知りませんけどw

だって初テントですからね。 フットプリントを捲るとこんな感じ。


IMG_4021.jpg

これだけ余裕のスペースがあると、ここで調理とかできそうですね。

ソウロはこの前室が良いとゆう評価が多いのも頷けます。

中から外を見るとこんな感じです。 本当に余裕のあるスペースです。


IMG_4017.jpg

意外と天井も高いですね。 座っても全然余裕の高さがあります。

中で着替えたりするのも楽かもしれませんね。 これは有難いです。


IMG_4020.jpg

私は身長が178cmですが、寝転がっても上下に余裕があります。

圧迫感は感じませんね。 むしろ全然快適です。


IMG_4018.jpg

これなら、中に大型ザックを持ち込んでも窮屈さは感じないですね。

よく出来たテントだと思います。 お値段以上の満足感♪

このテントを勧めてくれたはぐれ雲さんに感謝です。

初めは高いなとか、購入する時も少し二の足踏みましたけど、

これは買って良かったなと大満足です。 早く現場で使いたいですね。


IMG_4019.jpg

ソロ用のテントって、もっと窮屈で扱い難いと思ってましたが、

このヒルバーグ ソウロに関しては、簡単で快適です。

何度も言いますが、他と比べてないので分かりませんが、

私の様なド素人でも、あっと言う間に設営出来る代物です。

それと撤収についてですが、メッチャ早く出来ます。

付属のスタッフサックがゆとりがあり、適当に包んでも余裕で収納可能。

これが高いか安いかは個人の価値観でしょうけど、

私自身は値段以上の値打ちがあると感じました。

設営も撤収も早くて簡単、大げさじゃなく本当に5分程度。

機会があれば使用レポートします。













THEME:登山 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント