background movie
HOME カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

RED EYE

Author:RED EYE
RED EYEです。
登山、ゴルフ、アクアリウム等、
趣味の事を綴っています。

アクセス
最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

待望のザックが到着!! 2014年4月22日

本日、待ちに待っていたザックが到着しました。

日本国内では取扱が非常に少なくて入手困難。

仮に販売していたとしても高額でちょっと買う気になれない。

そんなザックを海外から取り寄せました。


何やらデカい箱が届いたので早速開梱。

相変わらず海外のダンボールの品質は悪いですね。。。

スネークが悲しみそうなボロい紙質です。(メタルギア)


IMG_4025.jpg

中身を傷つけないように開けると  デデン!!

IMG_4026.jpg

今回購入したのは、S.A.T.L. ASSAULT PACKとゆうモデル。

容量は60Lです。(79cm x 38cm x 33cm) 当然マルチカムです。

更にオプションでLong Pocketなるモノも併せて購入。

詳細はコチラ → Mystery Ranch S.A.T.L. ASSAULT PACK


IMG_4027.jpg

拡張用のオプションです。 こちらは各6.6Lです。

ザックの横に取付けるアイテムです。 取付けるとこんな感じです。


IMG_4032.jpg

これで容量が合計で73.2Lになりました。 ホントかな。。。

ミステリーランチのザックは公表されている容積より実際は狭いです。

前に所有していた3DAY ASSAULTも33Lでしたが、

実際に使用した感じは28L位かなとゆう印象でした。

パッキング次第でなんとかクリア出来るでしょう。。。 多分。。。

今回このモデルを購入した経緯は、もちろんテント泊をしたいからです。

背面はお得意のYokeシステム。 背面長の調整が可能です。




肉厚のウエストベルトも嬉しいですね。 ホールド感が良さそうです。

IMG_4028.jpg

少し前から採用されているBVSシステムも装備されています。

装着時の横揺れの軽減と換気を強化する為のものだそうです。

本来はボディアーマーを装備している時に使用するシステムのようです。

必要の無いときは取外しが可能になっています。 まぁ、クッションの様なモノですね。

個人差はあると思いますが、これが付いていることで背中が痛い時があります。


IMG_4029.jpg

正規品である証のタグです。 2013年10月7日製。

今回購入したものはアメリカ製です。 最近はフィリピン製も増えてきているようです。

アメリカ製に拘る方は、タグをちゃんとチェックすることをお勧めします。


IMG_4031.jpg

オークションや国内の販売店で購入する際は、タグを確認した方が良いです。

明らかに古いモデルなのに、新品と同じ高額で販売している場合があります。

大差はないにせよ気分の良いものではありません。

注意すべきは加水分解です。 年数が経つと必ず起こります。

せっかく購入しても、製造から5年近く経過しているものは危険です。

防水加工のウレタンコーティングは宿命と言っても過言ではないですね。。。

ですので、購入前には必ずタグの確認をお勧めします。

ザックの中身はこんな感じです。 無線機を取付ける為の装備がありますね。

ハイドレーションを固定するのに丁度良さそうな感じですね。


IMG_4033.jpg

このザックに関しては、しっかりと60Lのサイズっぽいです。

もしかしたら冬山での使用も出来なくはないかもしれません。

なにより嬉しいのは、このセンターアクセスです。


IMG_4030.jpg

これはかなり便利だと思います。 この様に内部にアクセス可能です。

このアクセスが可能な事により、下部に収納している物の取出しが楽ですね。


今年はこのザックでテント泊を楽しみたいと思います。

これでとりあえず揃えるアイテムは残すところシュラフだけです。

近日中にシュラフを購入しようと考えています。

余談ですが、ミステリーランチの個人輸入を考えておられる方がいましたら、

私の知っている事ならアドバイス出来るかもしれません。


輸入代行屋の殆どがミステリーランチから扱いを拒否されています。

そもそも、日本国内の値段が高過ぎる感じですよね。

何故、その価格設定になるのか良く分かりません。

3DAY ASSAULTが特に値段が高いです。

その他のモデルは輸入コストや色々な手間を考えれば、

妥当と言えば妥当な金額設定かもしれませんが。

ちなみに私は今回の購入にかかった費用は7万円弱です。

ザック単体であれば6万円以内だと思います。

どうしても為替のレートが関わってくるので損得は個人の価値観ですね。

このザックは日本国内では8万5千円程で販売されています。

ミステリーランチに関しては、可能ならば個人輸入をお勧めします。

THEME:登山 | GENRE:スポーツ |
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
HILLEBERG(ヒルバーグ) ソウロ サンド

アークテリクス ARC\'TERYX ガンマ エルティー フーディー メンズ Gamma LT Hoody arc00007-black-xl [並行輸入品]

ARC\'TERYX THORIUM AR HOODY Men\'s Black-M アークテリクス トリウムAR セリウムAR ソリウムAR フーディー メンズ [並行輸入品]

MSR ドラゴンフライ 36030 【日本正規品】

NITE-IZE(ナイトアイズ) ノットボーン レースロック KLL-03-2PK01