background movie
HOME カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

RED EYE

Author:RED EYE
RED EYEです。
登山、ゴルフ、アクアリウム等、
趣味の事を綴っています。

アクセス
最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山の原ゴルフクラブ 2014年4月29日

天候は生憎の雨でしたが、強い雨には当たりませんでした。

今回はとても贅沢なトーナメント後のゴルフ場でラウンドしてきました。

つるやオープンの開催された山の原ゴルフクラブです。


約半年ぶり? いや、もっとゴルフしてませんでしたね。。。

久しぶりでいきなりコースに出るのも無謀ですが、

今回はプロの激戦が行われた後のコースですから無謀とゆうよりは

私なんかがラウンドするのは100年早い感じでした。

最終ホールのグリーン周りでは、観客席の撤去が行われていました。


山の原GC (10)

ここが夢の跡か。。。 なんて思いながら見ていました。

ほんの数日前にこの場所でプロが激戦を繰り広げたんですものね。

そう考えると、自分がこの場所にいるのがとても不思議な気持ちになります。


山の原GC (1)

激しい雨を予想していたのですが、コースの出ると大した降りではなかったです。

今回はベテランのキャディさんがついてくれました。

色々とプロの裏話なんかも聞かせて頂きながら、しっかりと仕事してくれました。

キャディさんによると、つるやオープンの時は必ず雨が降るそうです。


山の原GC (2)

雨のおかげでキャンセルが沢山出たらしく、人が凄く少なかったです。

通常ならあり得ない位混雑するようで、この日は130組以上入ってたそうです。

しかしキャンセルが沢山出たおかげで、とてもユックリとラウンド出来ました。

これはとても贅沢ですよね。 何度も打ち直しもさせて頂きました。


山の原GC (3)

滅多にラウンド出来ないコースで、練習までさせて頂きました。

テレビで何気なしにプロのゴルフを見ていましたが、プロはやはり凄いですね。

これは実際に試合後のコースをラウンドした人なら分かると思いますが、

ラフにハマるとボールが見つけられないし、打っても出せません。

特にこの日は雨が降っていたので、ラフがとても粘っこいのです。


山の原GC (4)

軽~く10CM以上の草。。。 手首が折れそうになります。

インパクトの瞬間に草が絡み付いてくるんですよ。 マジで。。。

そうそう、この日はプロと同じフルバックからラウンドしたんですよ。

ミドルホールがまるでロングホールの様でした。 メッチャ遠いです。

キャディさんが「松山くんはスプーンで打ってたよ~。」ってホール、

私は思いっきりドライバーだったんですけどねw やっぱ凄い。

私がプロはやっぱり凄いなぁと言うとキャディさん、

「そら、彼らはお仕事ですから凄くて当たり前ですよ♪」とバッサリ。

そりゃそうだけど、プロって凄いなぁって50回は言ったかもw


山の原GC (5)

凄く綺麗なコースです。 雨が無ければ景観も最高だったと思います。

山の原はこの時期が最高のコンディションらしいですね。

ふと足元を見るとポンデライオンが。。。 お前何してんだ?


山の原GC (6)

実はコレ、ティーマークなんです。 可愛いですよね。

冗談で1個持って帰ろうかな。。。 って私が言うと、

毎年使い回しですし、無くなったら直ぐにバレますよ♪とのことw

でもちょっとコレは欲しいなぁ。 家の玄関に飾りたいw


山の原GC (7)

こいつを見ていると、何だか甘いものが食べたくなってきました。

この日はスコアは当然ながら酷いモノだったのですが、意外とグリーンが楽でした。

私のようなペーペーでも3パットが2回だけ。 ほぼ2パット。

自慢じゃないのですが、パターは感性が良いのかもしれません。

11.5で刈っている聞いてたのですが、雨のお蔭で早くはなかったです。

しかし、高く上げたアプローチでもディポットの跡すらいかない固さ。。。

ダイレクトにグリーン狙うと転がってオーバーしてしまいます。

このグリーンでバシっとボールを止めるプロはやっぱり凄い!


山の原GC (8)

私は今日ほど、真剣にゴルフをやろうと思ったことはありません。

腕をあげて、もう一度この状態のコースでチャレンジしたいと思いました。

この場所でゴルフ出来たことに感謝の気持ち抱いたと共に、

凄い場所でラウンドしているとゆう重みも同時に感じました。

そう考えると、とても贅沢な時間を過ごしたんだなぁ。。。

実際に、何度も練習までさせて頂けたとゆうオマケ付きですしね。


山の原GC (9)

この日、帰ってから濡れたクラブを拭いてから練習に行きました。

正直、仕事の付き合い程度の位置付けだったゴルフなのですが、

しっかりと「自分のやりたい事」になりました。

頑張ろうっと♪

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ちょり

いやいやw
リアルにやろうぜw

EDIT COMMENT

非公開コメント