background movie
HOME カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

RED EYE

Author:RED EYE
RED EYEです。
登山、ゴルフ、アクアリウム等、
趣味の事を綴っています。

アクセス
最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

横田基地日米友好祭2014 戦闘機 輸送機編① 2014年9月7日

日は変わって9月7日 日曜日。 朝から牛浜駅へ向かいました。

前日の夕方に牛浜駅の混雑具合を見てかなりビビった私。。。

今日は初めて会う友人たちとここ牛浜駅で待ち合わせをしています。



彼らと出会ったのは実に7年前になります。

出会ったきっかけはPS3のオンラインゲームメタルギアオンライン(MGO)。

MGO内で同じクランで活動し、毎日のようにゲームし合ってた仲です。

MGOのサービスが終わってからもLINEやメールでやりとりはしていました。

今回私が友好祭に行くのをきっかけに一緒に行かないかと誘ったところ、

急遽今回の友好祭でオフ会が実現したとゆうことです。

一人はゲーム内の師匠。 私より年下だけどゲームは上手い。

高校時代は紆余曲折があったものの、自分なりのペースで頑張っている。

少しでも自分の足で前に進もうとする頑張りは素敵だと思います。

実際に会った印象は凄く素直な好青年。 好感がもてます。

もう一人は良き理解者で相談役だった友人。 既に既婚者になってました。

会った印象はゲーム内とほぼ変わらない飄々としたオモロい感じでした。

器用な彼はクランのHP作成や人事など活躍してくれた方です。

10時に牛浜駅で待ち合わせ。 既に混雑し始めており雨が降っていました。

少しずつ進んでようやくゲート内に入ったのですが荷物とIDチェック。。。

何故私だけ。。。 怪しかったのかなぁ。。。


IMG_4968.jpg

ゲート内に入ってから師匠とテンションが上ってしまったのですが、

理由は簡単で最近ハマってるゲーム、GTA5の世界観そのまんまだったからです。

ホント日本の中のアメリカって感じで別世界ですね、楽しいです。

3人で取敢えずメシでも食おうってことでアメリカと言えばステーキ。


IMG_4971.jpg

1,000円のプレートってどんなんだ? テキ屋にしては高額だが気になりました。

ジュースとセットで出てきた内容はザ・アメリカなフードw 栄養満点ですね。


IMG_4972.jpg

肉とパン、それにスナック菓子ってまるで軍用レーションの様な組合せw

味は、それなりに美味しかったです。 意外と柔らかいお肉でした。

私は機体には詳しくはないので間違っているかもしれませんがアップしていきます。

これは多分、F-15J イーグル。。。のはずw


IMG_4987.jpg

こちらは詳しくは分かりませんがF-4 ファントムでしょうね。

F-4EJ改 スーパーファントムかもしれませんが、確証はありません。

猫背な感じのフォルムが素敵で堪りませんね。 カッコイイ!


IMG_4994.jpg

こちらは米軍機のF-15 イーグルでしょうか?

IMG_4995.jpg

お次は多分F-16 ファイティングファルコン。 

IMG_5005.jpg

F-16の前で兵隊さんと2ショット。 凄い気さくで英語で話すと嬉しそうでした。

テンション上がりすぎて変なポージングですがスルーしてください。。。


IMG_5004.jpg

自衛隊の練習機 T-4。 ジュゴンの様な丸っこい形状が特徴的ですね。

IMG_5006.jpg

この青い機体とムダのないフォルム。。。 我が国の戦闘機 F-2。 

IMG_5008.jpg

今度は変わって輸送機C-1。 とにかくデカい!

IMG_5009.jpg

飛行点検機 U-125。

IMG_5012.jpg

早期警戒管制機 E-3 セントリー。

IMG_5016.jpg

空中給油輸送機 KC-767。

IMG_5013.jpg

ようやくお目当ての機体。 世の中を騒がせているあの機体。

ゲームでも度々出てくるカッコ良すぎるあの機体、オスプレイ!

しかも海兵仕様のMV-22B! 実物はやっぱりスゲぇカッコイイ!


IMG_5019.jpg

尾翼には漢字で竜の文字が入っています。

実際にボディに触れることが出来ました。 意外と薄い素材なんですね。


IMG_5020.jpg

何やらボディのアチコチに搭載されていたセンサーとレーダー。

ハイテク感が凄いですね。 流石は最新鋭の機体です。


IMG_5024.jpg

コクピットの内部。 あまり綺麗に撮れてはいませんが。。。

IMG_5032.jpg

こんなローターで飛ぶんですから不思議ですよね。

IMG_5034.jpg

オスプレイの周りはとにかく人の海。 どんどん増え続けていました。

IMG_5041.jpg

機内に入れたり、グッズを販売したりとかなりのサービスでした。

アメリカ側からするとオスプレイに対する理解を深めたい狙いがあるのかも。


IMG_5043.jpg

羽を畳んだオスプレイも見ることが出来ました。

IMG_5049.jpg

まだまだ写真があるので今回はこの辺で締めたいと思います。

機体の名前が間違っていた場合は正しいのを教えてくれると嬉しいです^^

THEME:ミリタリー | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

ミリタリー!

なんだか、カッチョええですやんかぁ〜(笑
私、ヒコーキ大好き少年です(苦笑
この中ではやはりと言うか・・・オスプレーですよね!
実機は是非拝んでみたと思っています
格納状態もいいよね、惚れるぅ〜
八尾空港使ってもらってもええんやけどねぇ〜
エンジン音は聞けなかったのかな?
なんか静からしいけど・・・?
それにしても、実機の数々!うらやますぃ〜〜

昔は・・・

おはようございます~
雨でしたね、午前・・・
お昼食べて午後から行ったのでステーキは食べれませんでした。

昔はパラシュート練習とか、銃器類が触れたのに中止に・・・
ラプターが無かったのは残念ですが、オスプレイは満足です。
配備されたら飛んでるの見える距離ですが、微妙な部分です~
でもほぼフル装備の兵隊さん見に行ってるような感じですが・・・

雲さんへ

こんにちわ~。

やっぱり男子はミリタリー好きですよねぇ。

今回の目玉は確かにオスプレイだと思います。

中に入れたりとかなりのサービスでしたしね。

でも間近で見ると、飛びそうな感じに見えない不思議w

盆踊り様へ

ええぇ~! 銃器類に触れたんですか!?

羨ましぃなぁ~。盆踊りさんのブログにアップしてるM82A1ヤバいですねw

対物ライフルのマズルブレーキカッコ良いですよね。

反動も凄いんだろうなぁ~。

確かにオスプレイは良かったですがラプターとサンダーボルトⅡが見たかったです。

EDIT COMMENT

非公開コメント